冷凍して簡単に離乳食作り

離乳食作りって毎食ごとに作るとなるととても大変です。債務整理 ヤミ金問題 ウォーリア法務事務所 口コミ 評価

私は1週間に1度、まとめて作ることが多かったです。

人参・ほうれん草を柔らかくなるまで茹でてうらごししたものを氷を作るトレーに入れて冷凍していました。

お粥もまとめて作って冷凍です。

もしわからないことがありましたら離乳食 野菜ご一報を!食べるときは自然解凍してからレンジであたためてました。

朝の時間のない時に簡単にできるのはバナナをすりつぶしてヨーグルトにあえたり、やわらかめの食パンをちぎってミルクをかけたパン粥です。

喜んで食べてくれました。

あと、よく食べてくれたのがお豆腐と白身魚です。

大人は湯豆腐にして赤ちゃんにはお豆腐とたらをあげたりもできたので良かったです。

本に出ているような完璧な離乳食作りをしようとなると大変ですが、少しずつ食べられるメニューをふやしていけばいいと思います。

お探しにお困りであれば離乳食の初期にて補助します。

赤ちゃんグッズが売っているお店では離乳食の助けになるアイテムがたくさん売っています。

お粥にふりかけをかけたり、ホワイトソースを使ってみたり、食べてくれないことのほうが多くても食べる目的というより色々な味を体験させるという目的でアレンジしてみると楽しいと思います。

もしお困りのことがあれば離乳食の進め方にお伝え下さい。

コンテンツメニュー

リンク

Copyright © 2003 www.kvhazratpur.org All Rights Reserved.